PAY-Project

MineCraftのMOD紹介をします!

Comforts MOD解説

MOD名


 Comforts

概要


 寝袋とハンモックを追加するMOD。

 昼に寝て夜に起きることができるようになる。

 記事のMODバージョン 7.1.0

対応バージョン


 Minecraft JE Ver. 1.20.4, 1.20.2, 1.20.1, 1.20

 Minecraft JE Ver. 1.19.4, 1.19.3, 1.19.2, 1.19.1, 1.19

 Minecraft JE Ver. 1.18.2, 1.18.1, 1.18

 other version 1.17, 1.16, 1.15 etc.

制作者


 owner: TheIllusiveC4

 Documenter: CFGrafanaStats

ダウンロード先


 Comforts ダウンロード先

追加アイテム


 ・各色の寝袋

  各色の羊毛*3 = 各色の寝袋*1

  

  機能

   ブロックに対して右クリックすることで使用できる。

   使用すると、リスポーン地点を変更せずに寝ることができる。

   ベッドと同様、夜にのみ使用できる。

   1ブロック以上あればShift+右クリックで寝袋を設置することができる。

   

   水中にも設置と使用ができるが、溶岩は塗りつぶしてしまう。

   

   いかにも燃えそうな素材ではあるが燃えない。

   別色の寝袋と染料一つをクラフトすると色を変えられる。

   

 

 ・ロープと釘

  糸*4 + 鉄インゴット*1 = ロープと釘*2

  

  機能

   ハンモックをかける際に必要なアイテム。

   このアイテムが向かい合うように設置されていなければハンモックが設置できない。

   このアイテムは2ブロック分の間が開いた状態で設置されている必要がある。

   正しく設置されると、ロープと釘、2ブロック、ロープと釘という並びになる。

   

   ブロックの側面にのみ設置可能で、上面と下面には設置できない。

   チェスト等の小さいブロックには設置できず、側面がフルサイズでなければならない。

   例えば、ドアやトラップドアには設置できるが、エンチャント台には設置できない。

   また、シェルカーボックス等の動くブロックが動作した場合はドロップアイテム化する。

 

 ・各色のハンモック

  糸*6 + 棒*2 + 各色の羊毛*1 = 各色のハンモック*1

  

  機能

   正しく設置されたロープと釘に対して右クリックすることで設置できる。

   昼間に寝ることで夜までスキップできるアイテム。

   夜に寝ようとすると寝られない旨が表示される。

   ただし文章はベッドと共通ため、「夜にならないと寝られない」となっている。

   ロープと釘が正しく設置されていれば、取り付け先のブロックの材質は問わない。

   

   ハンモックを設置した後は、ハンモック向きのピストンがレッドストーン入力で動作しなくなる。

   他の方向に向いているピストンは通常通りに動作するため、用途はなさそう。

   

   別色の寝袋と染料一つをクラフトすると色を変えられる。

   

 

 

 

目次へ

 

質問やお気づき等ございましたら、コメントをお願いいたします。

不備誤植等につきましても、コメントいただければ修正いたします。