PAY-Project

MineCraftのMOD紹介をします!

紹介解説MOD一覧

紹介解説MOD一覧


 

A

 ・AppleSkin

  バニラでは非表示になっている隠し満腹度等のパラメータを表示するMOD

  記事はこちら

 

C

 ・ColorBricks16

  16種類の色がついたレンガブロックを追加するMOD

  記事はこちら

 

 ・Comforts

  寝袋とハンモックを追加するMOD。

  昼に寝て夜に起きることができるようになる。

  記事はこちら

 

 ・Create

  自然から得た回転力を使ってコンベアや機械を動かす工業系MOD

  工場のような施設を作り、実際に動かして生産することができる

  記事はこちら

  Ver. 1.19の記事はこちら

 

D

 ・DeepMobLearningReloaded

  MOBを倒してデータモデルに学習を積ませ、MOBのドロップアイテムを生産するMOD。

  過去MODのサルベージ版。

  記事はこちら

 

 ・DivineRPG

  様々なディメンションやボスを追加し、ダンジョンゲームの様なゲーム性を与えるMOD。

  かなり難易度が高く、OverWorldで生存することさえ難しい。

  記事はこちら

 

E

 ・EasyPiglins

  通常は移動してしまうピグリンを、ブロックに閉じ込めて移動できなくするMOD。

  バニラでは自動化できない交易システムを、ホッパーによって自動化可能にする。

  記事はこちら

 

 ・EasyVillagers

  通常は移動してしまう村人を、ブロックに閉じ込めて移動できなくするMOD。

  バニラでは自動化できない交易システムを、ホッパーによって自動化可能にする。

  記事はこちら

 

 ・EndRemastered

  エンドポータルの仕様が変更されるmod。

  エンダーアイに16種類の亜種が追加され、それらでなければエンドポータルにはまらなくなる。

  記事はこちら

 

F

 ・FlowerCrops

  12種類のチューリップと、それを素材とする顔料と染料を追加するMOD。

  耐久値の高いハサミや、丸石や砂等の粒度を細かくできる石臼が追加される。

  記事はこちら

 

I

 ・IronChests

  大容量バージョンのチェストを追加するMOD。

  アップグレードパーツによって内部アイテムを保持したまま容量拡大をすることができる。

  記事はこちら

 

R

 ・RedstonePen

  レッドストーン回路をより自由に引くことができるようになるMOD。

  壁や天井にも回路が引けるようになる。

  また、回路を繋げたい方向にだけ出したり、他回路と干渉しないようにできる。

  記事はこちら

 

S

 ・SimpleTeleportersReloaded

  同一ディメンション内の登録した先にテレポートできるブロックを追加するMOD。

  動力は不要で、テレポート先の設定とテレポーターの設置だけで動作する。

  記事はこちら

 

 ・StorageDrawers

  同種のアイテムをしまうことができる引き出し型のブロックを追加するMOD。

  アップグレードパーツによって機能追加や容量拡大をすることができる。

  記事はこちら

 

 ・StorageBox

  1種類のアイテムを大量に入れることができるアイテムを追加する。

  インベントリに持っておくことで、拾った際に自動で収納する。

  記事はこちら

 

T

 ・Traveler's Backpack

  プレイヤーのインベントリを拡張し、持ち運べるものを増やすMOD。。

  その他の機能として作業台や寝袋を使えたり、特殊なアビリティを使えたりする。

  タンクを備えており、液体を運ぶこともできる。

  記事はこちら

 

 

 

目次へ

 

質問やお気づき等ございましたら、コメントをお願いいたします。

不備誤植等につきましても、コメントいただければ修正いたします。